2014年8月22日 - カテゴリー: 日記

どりんぴん、土佐に行く!

高知駅

じゃーん!!今日は高知県に来ています!

 

 

高知といえば・・・

龍馬の看板

そう、坂本龍馬さん!!

時代の変革に大きくかかわった、高知のヒーローですね。

 

 

龍馬像①

銅像にも威厳があるなあ~

 

***

 

どりんぴんは自然が好きだから、桂浜にも来てみたよ!
桂浜

浜が弓の形をしていてきれい~!
ここは月の名所なんだって!夜にまた来ようっと。

 

 

龍馬を見つめるどりんぴん

あ、桂浜にも龍馬さんがいる!

 

龍馬の視線をたどるどりんぴん

何を見つめてるのかな~

どりんぴんも真似してみようっと。

 

・・・あれ、背が足りない。。。

 

 

 

 

最後に、はりやまばし!

はりやまばしを渡るどりんぴん

日本三大「がっかり名所」といわれてるらしいんだけど、

どりんぴんが歩くにはちょうどいいサイズ!!

 

はりやまばし②

以上、「あったか高知」よりホットな旅をお届けしました~!

一覧ページへ