2017年4月11日 - カテゴリー: 日記

どりんぴん、お花見に行く!

季節は春、新生活や新年度で慌ただしい月だけど、

先週から桜が咲いてきてちょうど見頃。

どりんぴんはお散歩がてらお花見をしてきたよ!

IMG_7177

道路を挟むように咲いている満開の桜

トンネルみたいできれいー

IMG_7190

見上げてみると桜が空いっぱいに広がってる!

桜のピンクと空の色の組み合わせって素敵!

IMG_7185

桜をバックに記念にパシャリ。

春の雰囲気が伝わってくるね。

IMG_7194

桜をもっと近くでみたくて

ちょっと跳んてみちゃった

桜をたっくさん満喫して

どりんんぴんの元気も桜みたいに

満開だよ!

 

今日の都内は春なのに冬みたいに寒くて雨も冷たい・・

因みに桜が咲いているときに時に降る雨を「桜雨」、

桜を散らせてしまうほどの強い雨のことを「桜流し」っていうんだって。

 

きれいな桜が散っちゃうのはとっても残念だけど

また来年も見に行きたいどりんぴんでした。

一覧ページへ