2018年8月24日 - カテゴリー: 日記

わっしょい函館まつりでイカ踊り!

8月3日(金) ここは函館。
今日は、「わっしょい函館まつり」に行ってきたよ!
毎年約2万人の函館市民が衣装をまとって「函館港おどり」、「函館いか踊り」などを踊りながら街を練り歩くらしいんだ。

 

どりんぴんもフォーデイズ函館のみなさんと一緒にパレードをするよ!
千代台から五稜郭コースらしいよ。ワクワクするなぁ。
早くスタートしないかなぁ。

1

先頭には提灯でにぎやかに飾り付けられたトラックが先導するよ。
車体の横をみると、
「楽しい事は、函館から。レッツ、フォーデイズ」
カッコイイ!!

2   3

19:30
いよいよフォーデイズの皆さん70人と、
歩行者天国になった歩道をパレードへ出発!!
「わっしょい函館」と言いながら 右に左にイカ踊り~♪

4   5

1kmの行進。本当楽しい!イカ踊りも上手く踊れたよ。
お友達と一緒にハイポーズ!
6

フォーデイズのみなさん、どりんぴんも仲間に入れてくれてありがとう!!
来年もまた遊びに行きたいな!
7

一覧ページへ